日本にはいろいろな郵便ポストがあるんです

top
郵便ポストについて、情報を収集してみると本当にいろいろな種類があってすごく興味を惹かれます。
普段何も気にせず郵便物を郵便ポストに投函していましたが、郵便ポストについて知れば知るほど投函時に思うことがあったりします。
今では郵便に関連する一連に動きは当たり前になっていますが、そもそも昔は郵便ポストなんてありませんでした。
配送するにも徒歩だったわけですよね。
今では1,2日で国内のどこへでも配送されますが、徒歩で配送していたころでは、何日もかかる郵便はいくらでもありましたよね。
時代は流れて、郵便ポストへの投函が普通になりましたが、そもそも郵便ポストが自宅の目の前にあれば良いのに!と考えたことはありませんか?もっと近くにあればもっと投函しやすいのに!?と考える人も少なくはないと思います。
そもそも郵便ポストの設置場所はどうやってきまっているのか?気になるところですよね。
このサイトでは郵便ポストに関する様々な情報をご紹介していきたいと思っています。
今書いたような郵便ポストの設置に関する情報であったり、郵便ポストの歴史や豆知識など出来る限りの情報をご紹介する予定です。
郵便ポストのことを知れば、郵便のやりとりがもっと楽しくなりますよ!